So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットと炭水化物の関係とは? [ぐうたらダイエット]



あなたはダイエットに炭水化物を抜く!
という考えをお持ちでしょうか?


流行りましたよね。


「低炭水化物ダイエット」
「炭水化物抜きダイエット」

えっ?もう既に試したですって?


結果はどうでしたか?


そうですか。ご飯が大好きで、
やっぱり続けられなかったですか・・・。


わかります。日本人ですからね。


白くてキラキラしたふっくら炊き上がったお米の
誘惑にはかないませんよね。


では、あなたはなぜ、炭水化物を抜くと痩せると
お考えになっていますか?


炭水化物って何?の質問をさせて頂きたいのですが、
どんなものが上げられますか?


「ご飯でしょ。麺類、パンかな。」

そうです。


私達が主食としている食材ですよね。


続いて、炭水化物の栄養って何?の質問もさせて
頂きます。


いかがでしょうか?


「何だろう?わからないな。」


そうですね。炭水化物って何?って改めて聞かれると
答えにくいですよね。


では、お答えいたしますね。


炭水化物とは糖質ぷらす繊維質のことをいいます。
そしてその働きは私達が動く為のエネルギー源と
お考え下さい。


更に脳の栄養はぶどう糖ですよね?ですので、ご飯等
炭水化物は、脳のエネルギー源にもなるのです。


「じゃあ、炭水化物抜いたら、脳は考える事をしなくなる?」

そうですよね。おっしゃる通り。


脳の大切な栄養を抜いてしまうと、脳に影響しちゃいます。
だから、完全に抜いてしまう「炭水化物抜きダイエット」
はオススメできません。


でも、炭水化物の量を少なめにするのはオススメなんです。
今の流れからすると炭水化物はエネルギー源ってお伝え
しましたよね?


じゃあ、動かなかったらどうなるか?
そうです。あなたが想像した通り。


エネルギーが必要なくて脂肪として溜め込まれていきますね。
これは困りますよね。


炭水化物は3大栄養素のひとつです。
ほかはたんぱく質、そして脂質なんです。


たんぱく質や脂質は骨や細胞の形成、皮膚を作ったりの
材料となっています。


炭水化物だけが、ほとんどエネルギーとしてまわされる
栄養素なのです。


日本人はもともと農耕民族でお米など炭水化物が
大好きな人種です。


炭水化物を栄養から外す事はできませんが、あらゆる場面
で炭水化物を摂り過ぎでもあるのです。


コンビニで買うお弁当も炭水化物を外すとほとんど中身が
なくなちゃう位、炭水化物だらけ。


例えば春雨サラダなんてほぼ炭水化物です。
なんとなくイメージとして太らなさそうで
選びがちですよね。


でもマヨネーズがかかって炭水化物の含有量が多い
お惣菜のひとつです。


炭水化物を減らした食生活にしていくとどんな良いことが
あるのでしょうか?


炭水化物を減らす事で体内に溜め込んだ脂肪をエネルギー
として使っていくようになります。


そうするとすい臓から「グルカゴン」というホルモンが
分泌されるようになりますよ。


この「グルカゴン」は余分な脂肪を分解して痩せやすい
カラダつくりをするダイエッターにとって嬉しいホルモン。


このホルモンを分泌するためにも、炭水化物の量は必要量以上
に摂取しないのがお勧めなんです。





~お知らせ~

ぐうたら手抜きダイエット


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

replica handbags

これらのレプリカの時計は非常に人気となっていると、男性と女性両方のための最も好ましいのファッションアクセサリーとなっています。これらの偽造腕時計が人気がある大きな理由の一つは、オリジナルブランドの腕時計は多くの人が買うことができず重い値札が付いてきているという事実です。このように、人々は彼らがあまりにも高価な腕時計を身に着けていることの贅沢を楽しむことができるように安くなっていますオリジナルブランドのコピーを買うことに頼る。
I have bought many replica designer handbags. The quality of these replica handbags is excellent. They are made so exact the same with the real ones so that you can not find that they are replicas. I wear my replica handbags to work and go outside with my friends. None of my friends and colleagues found that my designer handbags are replicas. Let me show you some of my replica designer handbags.
http://www.cartierhandbags.co.uk/ Replica handbags
http://www.replicabalenciagahandbags.com/ Replica handbags
http://www.replicahandbagsus.net/ Replica handbags
Although the replica watches are cheap, they can give their original counterparts a run for their money in term of visual characteristics, aesthetic looks, and functionality. The replica of some of the branded and designer watches is crafted using the same high quality materials as used in the original brands. Besides, the inner peripherals are an exact copy of the original brands.
http://www.replicasrolexus.com/ Replica Rolex
http://www.replicaswatches-us.com/ Replica watches
by replica handbags (2012-09-08 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。